のびアート(死にトリ)

ネットの居場所ポータルサイト~死にたいのトリセツ~(https://shinitori.net/)のアート掲載ページです。のびアートは、多様な表現を通して、みなさんが個性や想いを表現したり、人と人がつながることのできる機会を設けるために開設しました。

作品投稿についてはこちらをご覧ください。

九月の歌 ーパシーさん

ご挨拶 まだまだ毎日暑いですね。九月の歌を二首お届けします。 九月の歌① 九月とは いえど残暑の 日々続く 秋の香りを 待ちわびている 九月の歌② おじいちゃん おばあちゃんには 何よりの 運動会の 孫の活躍

芽が出たよ -李つ子さん

麻布にアクリル絵の具で描きました。

女の子〜♪ ー前髪無し子。さん

髪が結構綺麗な色です…! 目はあえてかきませんでした。それでも心から笑っているのが少しでも伝わるでしょうか。 私の周りが、今、色々起きてるんです。 同時進行できない問題、が。 私は、学生で、 やっぱり、いいとこ取りは、したいです。 けど、できない…

意味 ー桜紅葉さん

ふと、日常の様々な物事について考えていることがあります。 昔書いた詩ですが、これを見ると前向きなれたのを思い出します。 ----------- 最初に目に入ったのは電球が2つある街路灯 2つあるのに、明るいのは1つだけ... もう1つの電球 消えているのには…

森の奥 -アメさん

その時の気持ちを絵にするのが好きです。 この絵は、心を森に例えたらこうなのかなって思った時に描きました。

かくしもの -餡林檎さん

お気に入りのイラストです。

幽 -チョコさん

百均画材チャレンジ。アルコールマーカー → ボールペンで線入れ → アイビスペイントでお直し&背景追加

心はそばに -ゆきんこさん

みんなに生きて頂きたいです。

うさぎ -キャラメルさん

私が読んでいた頃の少女漫画っぽい感じで描いてみました。 モデルはうちの子です。ワガママで気まぐれなくせにとっても臆病なうさぎです。

アイデンティティ -渚さん

一側聾(左耳の聴力なし)の私の自画像です。私はこの障害を自分の個性だと思っています。

私。 -前髪無し子。さん

本当に特に意味はなく、絵が好きで、投稿してみたかったので。 私、前髪ないんです。 30秒程でかいた<作品>です。

6月と7月の歌 -パシーさん

序文 みなさん暑いですね。今回の歌2首では「風」を脇役といいますか演出してみました。 6月の歌 蛍見て きれいと笑う 子どもたち 寝静まったら 風鈴の音 7月の歌 文月(ふみつき)や サラリーマンも OLも ビアガーデンで 風と乾杯

まぶしい -うなぎいぬさん

光に過敏になって痛い日

お花 -さくらさん

SNSに投稿してみたいけど、こんな絵じゃダメだよなぁ、と投稿できなくなってしまった。 水彩画と色鉛筆でいろいろなお花を描いています。

カサブランカ -Rikaさん

亡くなった祖父の好きな花で、祖母がいつも仏壇に飾っていたお花。 私も逝ったら誰かに花を添えて欲しいと思ったが、鬱で死にたいながらにも、独りなので誰も花は添えてくれないんだろうなと悲しくて泣きながら描いた。 F15パネルに油彩

今日の風船🎈 -たんたんめんさん

今日は久しぶり?のバイトのお休みの日ってことで!可愛いバルーンがいっぱい売っている身近なダイソーに行ってきました✨ 100均は意外とすごい可愛くて、バルーンショップにはないアイデアバルーンが沢山あってたのしいのです!外が暑くていく気が無くなりそ…

メロディー4 -友さん

メロディー3 ー友さん

メロディー2 -友さん

メロディー1 -友さん

これまでの風船🎈🎈 -たんたんめんさん

うつ病で仕事をやめてからのアルバイト先が風船屋さんでした!それからは風船にハマってしまってバルーンアートまでは行かなくても飾り貼り付けを部屋にしてしまってます🍀 今日割っちゃいましたが💀見ていただけたら嬉しいです!

ハンドメイド② -うーさん

職場の常連さんにあげました!キャラメルポーチといいます。形がキャラメル包みに似ているからです❤️前回のコメント、カムカムさんありがとうございました。励みになります。

最近のハンドメイド -うーさん

シュシュ(お団子をするといいと思い、仕事のとき使う)100均のゴムに毛糸で編み、レースを縫い付けました!

本日のアクセサリー -黒猫さん

昨日と今日ずっとこれを作ってました笑小さいビーズは苦労しましたが、この色の組み合わせで作りたかったので、満足です^_^

映える?緑茶 -キャラメルさん

緑茶を氷入れて可愛い♡プラカップで飲んでたら、いわゆる「映え」な感じだったので更に画像加工してみました。

おばあちゃんへ -さっちゃん

上手くできなくて一度全部解いてしまったものです。 とりコミュでパッチワークというアドバイスをもらって、もう一度編みました。 ちょっと曲がっちゃったけど、最初よりずっと良いものができました。ありがとう。

本日のアクセサリー -黒猫さん

相変わらず作り続けています、黒猫です。 100均で買ったものも多いのですが、種類の豊富さに驚かされました。

6月の歌 -パシーさん

序文 毎日暑いですね。そんな日々を少しでも潤そうとまた短歌を二首詠んでみました。 永遠(とわ)の愛 誓いの言葉 見守る目 乙女夢見る ジューンブライド 夕過ぎて 見れば三日月 鮮やかに 談笑(おしゃべり)楽し ここチャットかな

アクセサリーpart2 -黒猫さん

アクセサリー作りにそのままはまってしまい、作り続けています。ぱっと思い浮かんだものを形にしています。 細かいところはあまり器用でないですが、それでも自分で作ったものを身に付けると、気分が上がります^_^

夏のアクセサリーたち -黒猫さん

早いもので、もう夏ですね。家にあるビーズや糸を使って作ってみました。久しぶりのものづくりは楽しかったです。