のびアート(死にトリ)

ネットの居場所ポータルサイト~死にたいのトリセツ~(https://shinitori.net/)のアート掲載ページです。のびアートは、多様な表現を通して、みなさんが個性や想いを表現したり、人と人がつながることのできる機会を設けるために開設しました。

作品投稿についてはこちらをご覧ください。

恋の歌と母の歌

春ですね。恋の歌と母の歌を詠んでみました。季節の歌とはまた違っていいですね。 恋の歌 川沿いで 幼馴染(おさななじみ)と 話し込む それはね恋の 前奏曲(プレリュード)だね 母の歌 七十(しちじゅう)に 手の届こうと する母の 歌聴く時ぞ 胸の安らぎ 作:群…

雨の日

クレヨンで描いた絵が水で濡れて綺麗に光りました。 作:かめろんぱん

笑顔の裏側に

自分の気持ちのほんの一部分 作:おかか

人を壊すのも社会のくせに、壊れた人を、社会は嫌う

作:もも

私の脳内

作:もも

狭い世界

作:もも

空気

桜の花びらを髪に纏って、サイダーの瓶を傾ける。 カラカラとなるビー玉は、 どこにも行けず閉じ込められていた。 そんなビー玉を眺めながら、 僕はどこに行けるのだろうと空想し、 赤や黄色のカラフルな葉っぱが世界を包むことを夢見た。 美しい景色を見て…

内緒

作:もも

ぼくの話を聴いて

作:もも

うみうし

ボールペン手描きです。作:しょも

真実の眼

ボールペン手描きです。作:しょも

無題(未完成)

一昨年、0.38ミリボールペンで描いていた細密画です。下書きなしの、手描きです。あまりの大変さに、今は描くのを、やめています。特に黒く見える部分は、1ミリか、それ以下の大きさの白抜きの丸で埋めています。作:サコ

🐦ルパン(青インコ)日記

作:カオス 今はなき愛鳥🐦ルパン(青インコ)の 日常を描いた四コマ漫画です。 漫画を書くのが好きでしたが 今は気持ちが落ち込みすぎて 書くのが楽しくありません。 コメントいただけると 励みになりますので よろしくお願いします。

わたし自身

0.28のペン使用手描きです。 作:しょも

『陸港』

詩人です。 孤独のなかで心死にかかっている人たちにいつか自分の言葉が届くよう、切に願っています。 君は見たことがあるか 陸の港を 幾千、幾万もの道が流れる 陸の港を 私は値打ちのない 汚れた旅人、 旅人だった 暗闇が 雨雲が友達で 言葉も笑顔も携えな…

十一月の歌

ご挨拶 小春日和の日もありますが、ここ数日でまた寒くなってきましたね。十一月の歌を二首お届けします。 十一月の歌① 思い馳せ 来る(きたる)師走に ぬくぬくと こたつぶとんが お友達かな 十一月の歌② 手袋を して駆け回る 子どもたち 寒さ忘れて ブランコ…

雄大

適応障害で自宅療養中に、友人が私の気分転換にと箱根スカイラインへ連れて行ってくれました。これはその時の写真です。この写真では芦ノ湖、大涌谷が写っていますが、背後には富士山、駿河湾が見えていました。多くの方に訪れてほしいです。 作:LOX

半端帯リメイクカバン

背景の布は長襦袢です。 うっすら見えるピンクの布は半襟でこちらも自分で着けました。 手持ち、肩かけもできるよう工夫しました。 半襟帯はデニム素材よりも硬い生地なので全て手縫いです。 個人的にはまだまだ未熟な作品ですが、記念に御披露目します。 作…

暗闇をとぶペンギン

油絵です 作:Y_No

プラーナ

0.28のペンで描きました。 手書きです。 作:ととりん

幸せの青い鳥

8月1日生まれのセキセイインコです。ハクといいます。女の子です。今は立派な鳥ですが、雛の時はこんなにちっちゃかった。私に幸せを運んできた青い鳥です。可愛い私の子。 作:さっちゃん

九月の歌 ーパシーさん

ご挨拶 まだまだ毎日暑いですね。九月の歌を二首お届けします。 九月の歌① 九月とは いえど残暑の 日々続く 秋の香りを 待ちわびている 九月の歌② おじいちゃん おばあちゃんには 何よりの 運動会の 孫の活躍

芽が出たよ -李つ子さん

麻布にアクリル絵の具で描きました。

女の子〜♪ ー前髪無し子。さん

髪が結構綺麗な色です…! 目はあえてかきませんでした。それでも心から笑っているのが少しでも伝わるでしょうか。 私の周りが、今、色々起きてるんです。 同時進行できない問題、が。 私は、学生で、 やっぱり、いいとこ取りは、したいです。 けど、できない…

意味 ー桜紅葉さん

ふと、日常の様々な物事について考えていることがあります。 昔書いた詩ですが、これを見ると前向きなれたのを思い出します。 ----------- 最初に目に入ったのは電球が2つある街路灯 2つあるのに、明るいのは1つだけ... もう1つの電球 消えているのには…

森の奥 -アメさん

その時の気持ちを絵にするのが好きです。 この絵は、心を森に例えたらこうなのかなって思った時に描きました。

かくしもの -餡林檎さん

お気に入りのイラストです。

幽 -チョコさん

百均画材チャレンジ。アルコールマーカー → ボールペンで線入れ → アイビスペイントでお直し&背景追加

心はそばに -ゆきんこさん

みんなに生きて頂きたいです。

うさぎ -キャラメルさん

私が読んでいた頃の少女漫画っぽい感じで描いてみました。 モデルはうちの子です。ワガママで気まぐれなくせにとっても臆病なうさぎです。